2016年5月22日日曜日

空手&ボディートーク続き

5月22日 苫小牧

今日はカラテの大会。
ウチの王子、張り切ってます。
「優勝するしょ。優勝しかないでしょ。」


・・・すごい自信だなぁ


習い始めて4年ちょっと。
華奢な体格に平和主義者、争いが苦手な彼はいつもあと一歩、踏み込みが弱い。
悔しい思いも多々。でも、なんか諦める気持ちが全くないんですね。
もう来春中学卒業だし、優勝できれば自分に自信もつくかな、なんて思っていたんですけど。

試合はなんとか勝ち進んで、決勝戦へ。
頑張れ、あと少し・・・。と思っていたら、グキッ!   え゛!? 折れた?
左手で全身を支えて倒れこんだんです。 


大会ドクターは何処へ行ったやら、来る気配もなく。

試合は一時中断。
再試合できるかな… 棄権かな…
でも、試合の続きは出るというし、あと数分後で再試合だと言われるし、


あ!最近覚えた、BodyTalkファーストエイド ! (ダメもとで、やってみるか)

これ、緊急時のテクニックだそうです。
少しでも痛みが和らげばいいと思いながら頭と胸をタップ、タップ。


途中で、お子さんが試合に参加していた整体師さんパパが、肘の応急処置をしてくれました。
変な方向にねじっちゃったね~。  と一言。

処置ありがとうございました。ホント感謝です。

そして… 「あ、折れていないなら決勝出よう!」 息子も私もアドレナリン大放出中(笑)

そして決勝ギリギリまで、BodyTalk で大脳皮質のタップ。…トントン。
どの位痛いか尋ねると10のうち6.5くらいだと。すごっ💦効果ありですね✨
(僅か10分少々程の短時間の出来事です。)

呼吸も落ち着いてきて、集中力も出てきたようです。


で、大会ドクターは何処へ行ったやら…もういいんですけどね (少し怒)


そして決勝戦、再開。
左手はもちろん使えず、得意の足技とすばしっこさでなんとか。


初優勝できました(^_^)



もちろん、仲間と周りの皆さんの応援、声援があったからこそ、感謝です。
ありがとうございました。
うちの息子にも、ありがとう、よく頑張りました。ハナマル❀


「やっと皆と同じスタートラインに立てた。」 優勝後の息子の言葉です。



あ”---- 成長してますな。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




もっと息子のためになにかできる事はないかな~







0 件のコメント:

コメントを投稿